いらっしゃいませ ゲストさん カートを見る

商品カテゴリ一覧 > 竹刀 > 【国産真竹】肥前古刀拵“柄短”細造 “銀印”『道人』

肥前古刀拵“柄短”細造 “銀印”『道人』


 『武神』39

日本産の真竹で古刀拵えにて製作した竹刀です。

日本製の真竹は海外で育った竹とは違い、 日本の四季のもと育った竹ですので日本の気候に順応しており、 長い間竹の質が落ちることなく 竹の身が詰まっている為使い心地も最高です!

古刀拵とは竹の身の幅が細く、スラッっと真直ぐな型です。
また名称が拵(こしらえ)というのは竹を最後に手作業で仕上げ バランスなどを整えていることをあらわします。
この竹刀は実戦型などよりも手応えが欲しいという方が使われます。 柄を通常の39の長さよりも3cm程短くしているため
いつも手を余らせてもっておられる方などには特にお勧めです!

【柄の太さ】
右手部分:30cm、左手部分:27cm

◇注意◇
竹のみの販売となります。竹刀へ仕組(完成品)をご希望の方は こちらの仕組用部品セット から竹刀とは別途、ご注文下さい。

*全て規格に則って製作しておりますので全日本剣道連盟規格を外れている場合は全額ご返金させて頂きます。 (お客様の方で改造・仕様変更をなされた場合はお受けさせて頂けません。)
【納期】約1週間〜10日
※希少品につき、納品までお時間を頂く場合がございます。

肥前古刀拵“柄短”細造 “銀印”『道人』<BR>【剣道具・竹刀・日本真竹】

【国産真竹】肥前古刀拵“柄短”細造 “銀印”『道人』

商品番号 001-KS39M39G

定価11,500円のところ
当店特別価格7,600円(+税:608円)

[76ポイント進呈 ]

サイズ
◇完成品をご希望のお客様◇
数量
商品についてのお問い合わせ
お気に入りに登録 お気に入りに登録済み
レビューを書く